1012号機

4日の投稿の末尾に、1012号機岡山駐留を予想しておりましたが、どうやら的中のようです。
ただ、微妙なのは、その投稿をした日のA84運用に入っていた、交代予定の1017号機が故障したらしく、1023号機が単機で米子に送られ、1017号機を無動で西岡山まで回送したので、交代するべく交代したのか、故障交代なのか。
昨年も、1012号機はお正月を岡山で迎えていますから、ことしもそうしていただけると幸いです。
写真は、昨年12月22日の3089レの別ショットです。
1208hakubi_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2014, 12. 09 [Tue] 09:29

EF64も老兵ですから、思わぬ故障もありそうですね。
運用を当てにするしかないので致し方ないですが、これだけは受け身でしか対応できません。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 12. 09 [Tue] 14:03

 1012号機は先月の初めに中央西線でお目にかかれました。
 流し撮りはきちんと先頭が止まって、スランプ脱出ですね...と思ったら、昨年の写真でしたか。(;^ー^A

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 09 [Tue] 22:53

tamura様

11017号機はまだ、修理されるでしょうけど、0番台で走行中に故障して、そのまま廃車になった悲惨な罐もありました。
本当にそうです。
1012号機はやはり代打だったのか、稲沢に帰ってしまいました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 09 [Tue] 22:57

佐倉様

稲沢でも中央線のメイン運用に入っていると岡山にはまわってこないのですが、外れて不定期運用に充当されると、岡山入りの可能性が出てきます。
この頃は、テキトーに流していたら止まりましたが、最近は上手く撮ろうと思う心が邪魔してます。

Edit | Reply |