竜安寺

11月30日、立命館大学の衣笠キャンパスに所用があったので、その時間待ちがてらに竜安寺を訪問しました。
ここも、紅葉がみごろで、いいタイミングでした。
石庭からの眺めも格別ですね。
1204ryoanji_03
苔の緑と、紅葉が美しいですね。
1204ryoanji_01
こういう部屋で無の境地になり、庭を眺めていれば、何かが見えてきそう(笑)
1204ryoanji_02

追伸:明日5日より信濃の国へ研修にまいりますので、返信が遅れますのでご了承ください。
もう一つ、枯れ鉄予想ですが、4日の8867レで1012号機が岡山入りしました。
1017号機が既に岡山駐留80日を超えているので、1012号機岡山残留と予想しております(爆)

COMMENT 4

tamura  2014, 12. 05 [Fri] 15:59

先日私も龍安寺に行きましたが、またもや雨降りで、、、
今年は2度の上洛がいずれも雨となり、光り輝く紅葉は撮れませんでした。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 12. 05 [Fri] 21:32

 龍安寺も随分前に一度行ったきりで...
 紅葉の頃や桜の頃に行ってみたいですね。
 襖絵の梅と本物の紅葉と二つの季節を楽しめましたね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 08 [Mon] 22:50

tamura様

返信遅れてすみません。今朝出雲のもどりました。
雨とは残念でしたね。たまの雨は良いとしても、お日様をうけた紅葉も撮っておきたいですね。
地元の人間は雨なら行かないので、雨にあうことはまずないですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 08 [Mon] 22:59

佐倉様

今朝、出雲に戻って参りました。
竜安寺は、紅葉と桜の頃どちらもいいですね。
紅葉の季節に、この部屋のなかからお庭を眺めてみたいものです。

Edit | Reply |