粟生の光明寺(2)

光明寺を続けます。
赤とオレンジのコントラストが綺麗です。
1203komyoji_01
御影堂と釈迦堂を結ぶ回廊です。
1203komyoji_03
真っ赤な紅葉で飾られたようです。
1203komyoji_02

COMMENT 4

tamura  2014, 12. 04 [Thu] 10:17

紅葉も文字のごとく赤色だけよりもほかの色が混じると美しさも際立ちますね。
人影が見えませんが、人出は多くなかったのでしょうか?
一時期は凄い人出で、観光バスが何台も来てどうも大混雑だったような、、、

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 12. 04 [Thu] 16:22

 光明寺はどこだか調べて見たら...
 先日は裏山の下を貫通するトンネル(京都縦貫自動車道)を通っていました。(笑)
 大きくて立派なお寺さんですね。
 次の機会には行ってみたいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 04 [Thu] 23:23

tamura様

場所の影響か、木の育ちなのか、色合いが違い、目を楽しませてくれます。
人出は、さほどでもなかったのかもしれません。以前は駐車場で渋滞していましたが、この日はすんなり停められましたし、バスも1台停まっていただけです。
午前中が雨だったので、人出が鈍ったかもしれませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 04 [Thu] 23:24

佐倉様

私も、このコメントを拝見して初めて知りました(笑)
初めて訪問しましたが、見事な紅葉が見られて満足しています。
次の機会にはぜひお立ち寄りください。

Edit | Reply |