街の外れのお地蔵様は・・・・

街の外れのお地蔵様は
いつも列車を見てござる♪
日々、ここを通る列車を見送っているお地蔵様。
C59、C62など山陽筋を駆け抜けていった蒸機も、66が引くブルートレインも全てを見送ってきたお地蔵様。
きっと、鉄っちゃんなんでしょうね(笑)
EF200 4号機です。
1202sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 12. 03 [Wed] 09:48

こういうの好きです。(笑)
添景になるものが主役というのをよく見かけますが、無理矢理入れている感じの絵が多いです。(私も、、、笑)
自然体で撮ると結果的には画面の安定して、良い印象になりますね。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 12. 03 [Wed] 20:15

 いつもの踏切の傍ですか?
 このお地蔵さん、微笑んでいるように見えますね。
 鉄ちゃん地蔵なら、毎日毎日列車を見ていて、自然と頬も緩むのでしょう。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 03 [Wed] 23:10

tamura様

この日は尾道をぶらぶらしていたので、いろんな題材にお目にかかれました。
どういうバランスで入れ込むかが難しいところですね。
列車をもう少し引き付けてもいいかなとも思いますが、ここは主役をお地蔵様に担っていただく方が良かったように思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 12. 03 [Wed] 23:14

佐倉様

この踏切はいつもの踏切よりはもう少し尾道駅寄りになります。
いつもの踏切脇にもお地蔵様がおられて、その横で撮らせて頂いてます。
もちろん、現着したら、「いい写真が撮れますように」と拝みます。
次何レとか、貨物の量数とかカウントして、楽しまれているのでしょうか(笑)

Edit | Reply |