尾道大俯瞰~3~

引き続き、尾道の俯瞰です。
日中はダイヤ上、この付近ですれ違う設定になっているのか、画面に2列車のパターンが何度かありました。
1127sanyo_02
もう少し、福山寄りですれ違ってくれた方が、有難かったなぁ(笑)
1127sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 11. 28 [Fri] 15:39

2枚目はもうちょいで10両編成に見えたかも、、、(笑)
高所からの俯瞰は、見ていて飽きませんね。
先日行った大阪駅近くのスカイビル屋上から見えた阪急電車もそうでした。
機会があれば、6編成入れて撮ってみたいです。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 11. 28 [Fri] 21:26

 前日のアングルと比べると、全く別の場所から撮ったような感じですね。
 大俯瞰だと得てして列車の存在感が薄くなりがちですが、黄色い電車同士のすれ違いなら大丈夫です。
 線路際のビルがもう少し低いと、長い列車でも全編成が見えて完璧なアングルですが、こればかりはどうしようも有りません。(笑)
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 29 [Sat] 17:29

tamura様

どこでシャッター切るか迷いましたが、交差する瞬間はピンポイントなので失敗すると目も当てられません(笑)
阪急は毎時0分は各線出発しますから、その開いたホームに入るタイミングが合えば可能ですが、十三辺りまで入れ込まないと厳しいでしょうか。
それに、阪急電車の旧色は目立たないので、新色の6編成狙いで。。。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 29 [Sat] 17:35

佐倉様


黄色い電車は本当に目立つので、ここからの撮影には最高の被写体ですね。
一枚目の下り電車のもう少し福山よりですれ違うところを、もう少し大きくして、しまなみ大橋と海を入れて撮れればいい感じでしょうね。

Edit | Reply |