尾道大俯瞰~2~

これは、さらに山頂近くのポイントで、時間的にはこちらが先です。
昨日の3枚目と同じような位置ですので、高さの違いとレンズの違いを感じてもらえるかと思います。
こういう俯瞰撮影では、黄色い電車のほうがハッキリして絵になります(笑)
1126sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 11. 27 [Thu] 09:17

良い眺めですねぇ。黄色い銀杏と電車が良いアクセントになっていると思います。
例の踏切は道路側が階段に見えるということは、歩行者専用なんですね。
こういう場所はやはりお天気の良い日に限りますね。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 11. 27 [Thu] 18:48

 黄色い電車もこうなると主役になりますね。
 結構高い位置なので、上り下りが大変そうですが、レンズを取りに行ってまた戻るとは根性がありますね。(笑) 
 自分ならトリミングすれば良いか...と諦めそうです。(^^ゞ

  

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 27 [Thu] 23:19

tamura様

この黄色の電車も段々見慣れてきたのと、こういう写真では存在感が出て、いいです。
ここも生山と同じように、神社の境内を鉄道が貫いていて、踏切は参道の一部ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 27 [Thu] 23:22

佐倉様

黄色で良かったという感じです。JR西色のツートンだと分かりにくいです。
尾道は山へと直線的に上っていきますので、距離は短いのですが、勾配はきつく、冬の訓練のつもりで上りました。
ここへは、ロープウェイに限りますが、午後になると、乗車待ちが長くなっているみたいです。

Edit | Reply |