尾道大俯瞰~1~

今回の尾道出撃は、ゆっくり尾道を楽しむことも目的でしたので、ロープウェイで千光山山頂まで上って、尾道の風景を楽しんできました。
下山中に、山陽本線を俯瞰できるポイントが数か所あり、そこからの眺望をご紹介します。
後方に見えるのはしまなみ海道です。
列車は桃太郎18号機牽引の8053レです。
1125sanyo_04
海岸にせまる山肌を縫うように走ってきます。
1125sanyo_03
レトロバスの左に映っている踏切が、一昨日の66の撮影ポイントです。
1125sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 2

佐倉  2014, 11. 26 [Wed] 11:08

 これは良い眺めの俯瞰場所ですね。
 どう切り取るのか、考え込んでしまいそうです。(笑)
 一枚目の桃太郎が居る付近が、お寺の塔らしきものも見えているので、一昨日の66を撮影した踏切付近かと思いましたが、いつもの踏切はもっと足下だったのですね。
 
  

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 26 [Wed] 23:18

佐倉様

千光山は思っていた以上に景色の良い所で、瀬戸内海に浮かぶ島々まで見渡せました。
山から下りてくる途中で、見つけた俯瞰場所ですが、その時は散策目当てだったので、短いレンズでした。
一旦下りて、お昼御飯を食べた後、レンズを80-400に変えて上りました。
いつも写っている三重塔は千光山の山腹にあります。
尾道には、この写真に見える塔のほかもう一つ三重塔がありました。

Edit | Reply |