3084レ@足立-備中神代

今日、稲沢に帰ってしまった1046号機。この一週間で広島更新色2両が相次いで、8866レを牽いて稲沢へ帰ってしまいました。
先週は3084レの任にあたってましたので、その記録をご紹介します。
この日は、山陽でロクロクの21号機を追ってましたので、足立-備中神代で迎え撃つ形になりました。
1122hakubisen_01

前走の「やくも」4両編成の特急はちと寂しいですね。
1122hakubisen_03
待っている間に、セグロセキレイを・・・・しかし、綺麗な水です。
1122hakubisen_02

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2014, 11. 23 [Sun] 10:16

伯備線のように山間部を行く貨物は、空コキが入ると長閑さが倍増されるようです。
4両編成の特急は、、、やはりちょっと寂しいですね。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 11. 23 [Sun] 18:27

 バックの山々が綺麗に紅葉していますね。
 広島更新、今度は関東へ来てくれないかなぁ。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 23 [Sun] 22:47

tamura様

本線貨物に比べて編成も半分くらいで、長閑ですね(笑)
特急なら、せめて6両は欲しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 23 [Sun] 22:51

佐倉様

足立あたりまで走るつもりでしたが、正面に紅葉した山が見えたので、予定変更です。
ずっと、原色か広島更新色がいたのが、全部大宮更新色になってしまうと、気抜けしてます。
最近は、関東駐留のイメージで稲沢→新鶴見に原色が入っても、そのまま新鶴見⇒稲沢で帰ってくるケースが多いですから、関東駐留になるといいですね。

Edit | Reply |