一週間経過後は・・・・

前週、見事に紅葉していた、新郷-足立の定番ポイントですが、一週間経過すると、銀杏がほとんど落葉し、銀杏の周りで彩を添えていた紅葉も落ちてしまい、何の変哲もない風景になっていました。
罐は広島更新色1046号機です。
1119hakubi_02
相変わらず不調の流し撮りです。この後のショットで止まっているのがあるのですが、ズームを引ききれず、車体が僅かに欠けて、撃沈。まぁ、回復の兆しとしておきましょう(笑)
1119hakubi_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2014, 11. 20 [Thu] 19:03

紅葉はピークが過ぎると散るのも早いですね。
流し撮り、回復の兆しということで何よりです。
出来れば本命が来る前に2本くらい通ると良いのですが、、、

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 11. 21 [Fri] 21:09

 一週間で散ってしまうとは...花の命ではありませんが,紅葉も短いですね。
 流し撮りは,スランプだと思うとスランプになってしまうので,回復したと自己暗示を掛けて。(笑)

 昨日は天龍寺とその近辺,南禅寺などを回ってきましたが,多分見頃だったと思います。(毎年来ていないので,比較が出来ませんが)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 22 [Sat] 22:56

tamura様

出張がありまして、返信遅れすみません。
本当に、見事に散ってしまってました。
それと、鉄も見事に散ってました(笑)

一応、前走のやくもで予行演習はしているのですが(汗)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 22 [Sat] 22:59

佐倉様

紅葉し始めがいつだったのか分からないのですが、一週間しかないのは桜と同じ感じです。
なんか、いい加減な気持ちとか、追い詰められてとかの方が歩留まりがいいような気がします。
歩留まりアップを狙ってからわるくなったような気がします。

天龍寺は紅葉でなくても美しいお庭で、紅葉があればさぞ美しかったと思います。
見ごろで良かったですね(^^)

Edit | Reply |