石霞渓(せっかけい)

石霞渓(せっかけい)は、自然の美しさがあり、何度か伯備線を走るロクヨンとその美しさを撮りこもうとしましたが、なかなかいい場所、いいアイデアがなく、今日に至っております(汗)
今回は、その美しい紅葉だけを切り取りました。もう少し時間をかけて渓谷美を撮れば良かったかななどと、悔んでおります。
石霞渓の紅葉も見ごろで、車を止めて写真を撮る人を見かける季節でもあります。
1118sekkakei_01

1118sekkakei_02

COMMENT 4

tamura  2014, 11. 19 [Wed] 18:43

写真からも良い雰囲気がしてくる場所のようですね。
河原に降りれば良い眺めがありそうな気もしますが、降りられるのですかね。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 11. 19 [Wed] 19:58

 石霞渓は知りませんでした。綺麗な紅葉ですね。
 早速グーグルマップで調べましたが,確かに伯備線が直ぐ脇を走っていますね。
 ただ,渓谷沿いの線路は木々で見えない事も多く,アングル探しは大変でしょうね。

 今日は室生寺などを回ってきました。地元の方に伺うと,今年の紅葉はあまり良く無いとか...残念。(/_;)
 明日はいよいよ京都の予定です。(^-^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 19 [Wed] 22:55

tamura様

伯備線をまたいだ所からは、河原から伯備線を望める場所があるのですが、道路が走っているのと、道路標識バッチリ写るので躊躇してしまいます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 19 [Wed] 22:58

佐倉様

古びた東屋などがあり、いい感じのポイントもあるのですが、光線が悪かったり、標識が邪魔したりで難儀してます。

京都はどうでしょうね。11月初めに京都に帰った時には、桜の紅葉の盛りで、これは異常に早い感じで、今シーズンは予測不能ということで、敢えてコメントしてませんでした。
京都は嵯峨野辺りが見ごろだといいのですが。

Edit | Reply |