湘南色

夏の写真になりますが、湘南色115系です。
8/30は連続で湘南色の登場です。
まずは4連のА-13編成。
1112sanyo_02
続いて3連のD-26編成です。
1112sanyo_01
これは編成分かりませんが、一週間後の9/6の撮影した3連湘南色。この時期の田園風景にはぴったりの色です。
1112sanyo_03

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 11. 13 [Thu] 09:36

気動車の国鉄色もそうですが、電車の湘南色は色合いが目立つ割にはどこか落ち着いた感じがしますね。
そういう意味で、日本のどこを走っていてもよく似合う印象なのかもしれません。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 11. 13 [Thu] 11:51

 湘南色は暫く見ていませんね。
 ブルー一色だったり黄色一色だったり、最近は文字通り色々な電車が走っていますが、やはり中距離電車にはこの配色が一番似合うと思います。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 13 [Thu] 22:55

tamura様

確かにそうですね。
色は目立つのに、周りにマッチする。
おしゃれの真髄ですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 13 [Thu] 22:57

佐倉様

関東方面は、吾妻線とか両毛線では見られるのでしょうか。
東北本線を15両編成で走っていた時代が懐かしいですね。

Edit | Reply |