インケツな日

あまり品のいいタイトルではありませんが、思わず叫んでしまうような日でした。
5073レが桃太郎代走になったのは、こちらの予想だから外れても仕方ありません。
しかし、新郷-足立で3084レを撮った後、高速をすっ飛ばして、迎え撃った5071レが、100番台できたのは流石に・・・・
途中の調査では、刈谷通過とか河瀬通過の情報があり、24号機が来ることを信じて疑わなかったのに・・・・
126号機だなんて・・・・嘘だぁ~~。
吹田でつけ換えるなんて・・・・
そして、桃太郎代走となっていた5073レは予定通り21号機に打ち変えられてました(涙)

後追い気味のところで、なんとか止まりました。
1110sanyo_02
今頃まで稲穂が残っていました。
1110sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

tamura  2014, 11. 11 [Tue] 09:05

一度歯車が狂い始めると、という感じだった日のようで何ともお疲れ様でした。
逆に思わぬ展開で美味しい思いをすることありますので、、、

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 11. 11 [Tue] 18:40

 インケツという言葉は関西特有ですか? 関東では聴いた記憶がありません。(ボキャブラリが貧しいだけかも...) (^^ゞ

 途中に機関区があると、差し替えも有り得ますが...折角高速飛ばして行ったのに、残念でしたね。
 以前、81牽引の頃の安中貨物で、95号機が田端で差し替えられて撃沈したことがありました。
 

Edit | Reply | 

8kW  2014, 11. 11 [Tue] 23:03

はじめまして。8kWと申します。
いつも楽しみに拝見しております。
これは8日ですよね。この日の下り山陽筋は遅れがあり、5071レのスジで下った126号機は、遅1053レで、6時間遅れ?だったかと。
また、5071レの吹田以西は1時間遅れで、しっかり24号機だったと思いますが、この辺りですと露出が厳しいのでしょうかね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 11 [Tue] 23:25

tamura様

本当に、狂った日は狂いっぱなしです。
この場所、前回も3083レ、3085レが運休だったので、このところ相性が悪いです。
お祓いをせねば(汗)
いい時もあることを信じてですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 11 [Tue] 23:29

佐倉様

インケツは恐らく関西が中心でしょうね。オイチョカブの「1」を「インケツ」といいます。
要は、これ以上悪いのはない・・・つまり最悪の意味ですね。
恐らく「ケツ」はお尻のことで、関西でも上品な方はお使いにならないと思います。
先ほど、8kwさんが情報を入力してくださいました。
当該列車は6時間遅れの1053レだそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 11 [Tue] 23:32

8kw様

こちらこそ初めまして。
そういうことでしたか。情報ありがとうございました。
5071レの時間に来たものですから、てっきり吹田で、すり替えられたものと勘違いしました。
1時間遅れなら、流し撮りなら何とか撮影できたと思いますが、もう気力が萎えてました。

Edit | Reply |