伯備線 秋

王子製紙の工場点検で、不規則な運用の伯備線を避けて、66ゼロが2本撮れそうな、山陽を狙いました。
まずは、新そば祭りの奥出雲で腹ごしらえ(爆)・・・鉄より新蕎麦です・・・
私の一押し店「古民家暖々」さんの新蕎麦です。美味しかったですね(^^)
1109shinsoba_01
ここまでは、順調でしたが、この後、流れが悪くなっていきます。
尾道を目指して途中松江道のSAで運用確認すると、流れから36号機が入る2073レが桃太郎に。
これでは、尾道に向かう意味がない。急きょ、伯備線新郷-足立に変更です。
そろそろ紅葉だし、早めにポジション確保するという甘い考えで行くと、世間は甘くありません。いつもは30分前で余裕のポイントが、既にポールポジションが無い状態。なんとか車が停められ、場所も確保できましたが、
1109hakubi_01

左上の紅葉をギリギリに持ってきて、右の紅葉がもう少し見える位置(もう少し左)から撮りたかったですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2014, 11. 09 [Sun] 14:13

 新そば、美味しそうですね。
 紅葉は良く色付いた銀杏が芯になって、他にも何本かあり、見応えがあります。
 この鉄橋の一番良い時期ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2014, 11. 10 [Mon] 16:22

美味しい新そばを食べて、ベストポジションで紅葉狙い、、、世の中そう甘くはありませんね。(笑)
とはいえ、きれいな紅葉をバックに撮れていると思うのですが、さらに良いポジションがあったんですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 10 [Mon] 22:34

佐倉様

ここのお蕎麦はおススメです。
新蕎麦ともなれば、もう言わずもがな・・・
良い季節は、人が集まってきます。
いつもここで撮ってる優先権みたいなのがあれば、余裕で場所が確保できるのですが(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 10 [Mon] 22:36

tamura様

少し甘かったのは、そばつゆまで(爆)
欲を言えば、もう少し左が良かったと思います。

Edit | Reply |