クモヤ443@上石見

3084レに向けてカメラをセットしていると、踏切警報が聞こえたころに、足立方面から来た2台の車が停車して、鉄2名がこちら向きでカメラを構える。そんなに、慌てて撮る程のこと?と思いながら、とりあえずカメラを線路に向けておきました。
現れたのは、なんとクモヤ443でした。
2名の鉄の行動、納得です(^^)
1107hakubi_01


COMMENT 4

tamura  2014, 11. 08 [Sat] 15:46

ままあることですが、皆さんよく調べていますね。
私なんぞは、決め打ちで撮りに行くことが多いので、時間に余裕があって、他の同業者がすぐ移動しないときは、しばらく待つことにしています。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 11. 08 [Sat] 21:28

 同業者の動向を注視することは、鉄ちゃんの場合にも有効ですね。(笑)
 予期せぬものが来ると嬉しいです。

 柿の葉は未だしっかり残っていますね。
 柿の葉も真っ赤に紅葉するものと、緑色のままで落葉してしまうものと、二種類あるようです。 
 さて、この木はどうでしょう...

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 09 [Sun] 10:54

tamura様

良く調べているし、よく追っかけます。
彼らは、その後走り去りましたから、どこかで3084レを撮るのだと思いますが、余裕のない行動です。
同業者の動きや会話に注意を払うのは必須ですね(笑)
ただ、伯備線には「やくも」マニアがいるので、少々紛らわしいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 09 [Sun] 10:57

佐倉様

こういう車両の情報はなかなか得にくいので、偶然来ると凄く得した気になります。

紅葉するのと、しないのとがあるのですね。
渋ガキと甘ガキだと分かりやすいのですが(爆)

Edit | Reply |