広島車両所~EF59~

広島車両所には、EF59が保存されています。
一両は、種車がEF562のEF5921号機が綺麗な状態で保存されています。
こちらは自動解放する東京方ですね。

1031hiroshima_03

こちら側は、警戒色でイマイチですね(笑)

1031hiroshima_01

こちらは、種車がEF5317号機のEF5916のカットボディーです。こうして撮っても、中が空洞なのでバレバレですね(^^ゞ
1031hiroshima_02

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2014, 11. 01 [Sat] 12:15

 EF53だったかEF59だったか、実物を高崎機関区で昔見た記憶が...
 種車がEF56のEF5921は好きですね。ボディの丸っこいEF56が大好きでしたから。(笑)
 実物を見てみたいなぁ。

Edit | Reply | 

tamura  2014, 11. 01 [Sat] 15:34

保存車輌があるんですね。
EF56は実物を見ていますが、EF53が活躍していた姿も見たかったです。
中学生の頃に見られたかもしれませんが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 03 [Mon] 08:29

佐倉様

佐倉さんはEF56派なんですね。私は、EF57派で、角ばってゴツゴツした感じがすきでした。
実物は来年の広島車両公開時に(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 11. 03 [Mon] 08:34

tamura様

EF53は一段と古風で、走っているところを見たかったですね。
いずれにしても、F級デッカーはあまり見た記憶がなく、憧れの車両でした。

Edit | Reply |