第21回JR貨物フェスティバル 広島車両所~2~

昨日に引き続き、HM物を集めてみました(笑)
HMコレクションです。直射日光がまともなのと、慌てて撮ったので、かなり修正してますので、実際の色とは違った見え方をしていますのでご了解ください。
1026hiroshima_01
めでたさ満載のDD51
1026hiroshima_02
これは、なかなかシンプルな感じで決まってます
1026hiroshima_04

レッドサンダーもHMつけてブルトレ牽くといい感じかも?
1026hiroshima_05
ゆうづる復活の時は、このイメージで
1026hiroshima_07
大村線経由ならこれもあり?
1026hiroshima_06



COMMENT 4

tamura  2014, 10. 27 [Mon] 08:45

おおっ、これは壮観ですね。
それぞれが比較出来て面白いです。
こうして改めて眺めると、国鉄時代のHMは文字を含めたデザインが秀逸ですね。
まさにSimple is bestのお手本のようです。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 10. 27 [Mon] 10:00

 広島に何で北斗星やあけぼのやゆうづるやはくつるが有るのか?  という疑問は置いといて...
 あけぼのは水平のラインが赤っぽく見えますので、東北本線時代のものですかね。
 ゆうづるのデザインはやはりピカ一で、EF510にも似合うと思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 27 [Mon] 22:33

tamura様

HM大サービスでした(笑)
今思えば、国鉄のセンスは凄いですね。
さりげないのに、じわっといい。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 27 [Mon] 22:35

佐倉様

私も最初は、なんで?と疑問符が頭の中を駆け巡りましたが、そんなこと考えていたらフェスティバルの雰囲気がこわれるので、能天気で楽しみました(笑)
「ゆうずる」復活させてほしいですね。

Edit | Reply |