第21回JR貨物フェスティバル 広島車両所~1~

第21回JR貨物フェスティバル 広島車両所へ行ってきました。
三次で少し寄り道をして、オープン20分前に到着したら、既に長蛇の列でした。
お目当ては、EF66で、1号機と27号機が並んで展示されていました。
1号機はエアコンがのっかってなくて、原型ですね。
ヘッドマークを色々と変えてくれたので、ご紹介します。
到着時は「富士」ですが、こんなデザインだったかと疑問に思いながら・・・
1025hiroten_02
続いて「さくら」と「みずほ」に変わってました。
1025hiroten_01
撮影時間には、フェスティバルのHMに変わりました。
1025hiroten_03
反対に回ると、「なは」と「つるぎ」が付けられてました。
1025hiroten_04

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 10. 26 [Sun] 18:42

 幻の?赤富士のHMが付いていますね。(°0°)
 このマークは噂には聞いていましたが、本物を見てみたかったなぁ...

 鉄博には11号機が入っていますが、1号機も保存されているんですね。
 1号機と27号機が並ぶと、やはり弁当箱を背負っていない1号機のほうが良いです。
 状態も良さそうで、復活して走らないかなぁ。

Edit | Reply | 

tamura  2014, 10. 26 [Sun] 19:28

富士のHMは初めて見ました。
やはり1号機が良いですね。可動機のように見えますが、、、

先日走った日本海縦貫線号のHM、上りは「日本海」擬き、下りは「つるぎ」擬きだったようです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 26 [Sun] 22:43

佐倉様

私の到着時は、ほとんどの展示車にこの赤富士が付けられてました。
広島工場で、66100の足回りに、このボディーを乗せて冬だけ走るというのは如何でしょう。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 26 [Sun] 22:48

tamura様

幻?の赤富士らしいです(笑)
1号機は状態良く保存されているので、復活させてもらいたいものです。
広島車両所にも、日本海とつるぎはありましたが、日本海はそのもので、つるぎはみたことないのでなんとも(汗)

Edit | Reply |