山陽本線@入野~3~

さらに場所を三原寄りに移動した所のS字に移しました。
ここは400×2mmで。
柿の木もありましたが、ちょっと役不足で今回はメインにはしませんでした。
桃太郎140号機牽引7053レです。
1022sanyo_02
ここは午後の方がいいですね。
1022sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

tamura  2014, 10. 23 [Thu] 13:54

S字カーブで引き寄せると色々な表情が撮れますね。
400x2ということは、800mmですか?

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 10. 23 [Thu] 14:38

 1枚目と2枚目で微妙に立ち位置が違うような...
 逆S字なら理想的ですが、このS字の場合は1枚目のように線路を沢山見せた方が効果的ですね。
 光線がダメかもしれませんが、遠方のガードレールが見えている辺りから、上り列車を撮るのもありそうです。

Edit | Reply | 

郷愁紀行  2014, 10. 23 [Thu] 16:20

桃太郎のS字カーブもいいものですね。
やつは直線のイメージしかありませんでしたのでちょっと意外でした(笑)
カーブ狙いしてみようかな?(^^)
さて、近所でS字はどこにあるかな?パッと思いつきません(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 23 [Thu] 22:32

tamura様

桃太郎でも、こうして遊び心を持って撮ると楽しいです。
S字を800mmで狙ってみました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 23 [Thu] 22:38

佐倉様

カメラは固定ですので、立ち位置は同じで、2枚目はズームを牽いただけですが、ずれが大きいので立ち位置が違うように見えますね。
光線状態からこのアングルにしましたが、メインは1枚目でした。
ガードレールの位置は、朝の上り貨物のラッシュが、光線状態が良いような気がします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 23 [Thu] 22:40

郷愁紀行様

桃太郎もなかなか絵になります。
関西地区のS字はちょっと思いつきませんね(笑)
米原から近江長岡あたりにはありそうですが、遠いですね。

Edit | Reply |