山陽本線@入野~2~

場所を、入野駅の三原方に移しました。
ここは、一旦目を付けてましたが、長大編成を撮るにはタイトだったので、パスしてましたが、昨日ご紹介したカーブが不調だったので、戻って参りました。
桃太郎110号機牽引1061レです。
1021sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2014, 10. 22 [Wed] 15:23

 地図を見ると大きくて緩いS字カーブになっているようですが、後方まで見通せないので長大編成には向かないとのご判断でしょうか?
 結構な輌数が見えているので、それほど悪くないと思いますが...
 田植えの頃や稲刈りの頃にも狙って見たい場所ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2014, 10. 22 [Wed] 15:52

条件が良い場所はほとんどお立ち台通信に出尽くしているのでしょうね。
新たなポイント探しはなかなか難しそうですが、ここは水鏡も期待出来そうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 22 [Wed] 22:23

佐倉様

ロケハンしながら、入野の広島方を目指していて、チラッと見た感じでは、もう少し開けていて欲しかったので、最初の目的地を目指すことにしました。
普段、伯備線で10両程度の列車を撮っているので、山陽では長めに入れたいのが本音ですね。
稲が実っていれば、綺麗だったと思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 22 [Wed] 22:26

tamura様

山陽本線もこの辺りになると、撮れる場所は多々あるように見えますが、現地に行くと、何かと障害があったりして、結局はお立ち台に頼るのが無難ですね。
今回は、午前中の下りという条件があるので、新規開拓しなければなりませんでした。

Edit | Reply |