ぶらり山陽路2~おまけ~

熊山-和気でカメラだけ持って、撮影ポイントを探して歩き回っている時のショットを・・・
この付近には踏切もなく、突然現れるので、ちょっとタイミングが遅れました。
EF66125号機牽引の1053レです。
1009sanyo_01
光線状態は悪かったのですが、残り少ない瀬戸内色の115系は撮っておかないと(^^;
1009sanyo_03
突然で、これが精一杯でした。EF20011号機牽引の1092レです。
1009sanyo_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 10. 10 [Fri] 16:53

緑が多い場所なので、良い場所がありそうだと勝手に思っちゃいますが、
こうして拝見すると送電線があったり、柵があったりと、思っていたよりポイント探しは難しそうですね。
やはり近くに踏切があると便利ですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 10. 10 [Fri] 17:49

 この辺りは線路が川と山に挟まれていて、開けている場所が少ないですね。 
 下り列車は奥吉原浄水処理上付近から綺麗に撮れると思いますが、上り列車は良いポイントがあるのかどうか...
 列車本数が多いので、ロケハン中にもどんどんやって来て、気が抜けませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 10 [Fri] 23:07

tamura様

そうなんですよ。
線路の形状はS字になっていて凄く良いし、風景も緑豊かで、山肌から扇状地になった開けた所を走るので、つい撮りたくなって選びましたが、こんな所でした。
これにまだ、線路端に茂みがあり、極めつけは速度制限の標識がありました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 10 [Fri] 23:11

佐倉様

ここだけが扇状地のようなところで山肌から山肌まで開けているのですが障害が多すぎました。
下りは午後になれば順光で俯瞰で撮れるようですが、上りは厳しいです。

とりあえず、アングル決めるためにカメラは持ってますが、音が聞こえた時にはタイミングが遅れますね。

Edit | Reply |