ぶらり山陽路3~~エースの座は譲らない~~

以前もご紹介した和気駅での5070レの1058レ追い抜きシーンですが、前回は5070レが桃太郎の代走でしたので、桃太郎同士の追い抜きでした。
今回は、年老いたとはいえ、66がエースの貫禄をみせ、桃太郎を追い越すシーンです。
まだまだ、エースは俺だと言わんばかりに颯爽と、桃太郎を追い越していくシーンは実にいいものです。
これは、66ゼロでさらにリベンジを狙いたいところです。
1007sanyo_01
どうしても決めたかったので1/60と弱気なズーム流し。この角度からだと、よぉ~く見いないと(汗)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 10. 08 [Wed] 15:40

勝手な印象ですが、
66はどことなく得意げな顔、桃太郎は苦虫潰したような顔に見えますねぇ、、、(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 10. 08 [Wed] 17:47

 この角度から見る66の100番台はなかなか格好良いですね。
 この罐が当初から国鉄色だったら、0番台以上に人気が出たかも...
 運用まめにチェックして、0番台で再挑戦ですね。次は強気で行きましょう。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 08 [Wed] 22:36

tamura様

そういう風に見えるように撮りたかったので、思い通りです(笑)
信号柱や雑草がそう見せているのかもしれません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 08 [Wed] 22:54

佐倉様

66ゼロより一歩進んだ顔つきなんでしょうけど、土台(66ゼロ)がいいので、100番台も格好良いのでしょう(笑)
国鉄色のようにもう少し濃いめの色にすれば、かなり印象が変わるような気がします。

佐倉師匠、朝に運用を確認しても、間に合うので、ゲットしたいです(爆)

Edit | Reply |