後追い狙い

荷の少ない3081レは当然日野川で後追い狙いです(笑)
ここは、光線状態からこれしかないポイント。罐次位空コキ大歓迎というより、晴れの日は、空コキでなかったら撮りようがないのです。
今回は線路側に寄ってみました。罐次位と2両目位まで空コキだと、このアングルがいいなぁ(笑)
1002hakubi_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 10. 02 [Thu] 23:33

 ここも後追いが順光でバッチリ決まりましたね。
 空コキの輌数によって撮る角度を変えるのは良いアイディアです。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2014, 10. 03 [Fri] 11:08

一瞬こちらに向かってくるのかと錯覚しました。(笑)
このショットは列車の編成が分かっていないと撮れませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 03 [Fri] 22:47

佐倉様

ここは、端から後追い狙いなので、決めないと(笑)
1両空コキだと角度を深く、両数が増えるごとに浅目に構えるですね(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 10. 03 [Fri] 22:49

tamura様

満コキだと絵になりませんから、先に編成確認が必要ですv-221

Edit | Reply |