蕎麦の花

久々に伯備線に戻ります。
このところ3週間連続で、伯備線に行っていないので、撮りだめの掲載です。
9月7日に撮った、1046号機牽引の3084レです。
と日中とでは雰囲気が変わります。もっとも、罐の影響もありますね。
0929hakubi_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 09. 30 [Tue] 08:40

そばの花は小さいのでなかなか撮りにくいのですが、流し撮りの前景にはもってこいですね。
秋らしい一コマです。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 09. 30 [Tue] 18:53

 朝か日中か、どちらが良いか...(笑)
 蕎麦畑はやはり日が当たっている方が綺麗ですが、機関車は朝の方が良い雰囲気ですね。
 今年は未だ蕎麦畑を見ていませんが、どこかで撮りたいなぁ。
 週に一二回は、昼飯が蕎麦ですが。(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 30 [Tue] 21:43

tamura様

花は小さいですが密生しているので、流すといい感じになります。
早く実がなって欲しいですが(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 30 [Tue] 21:47

佐倉様

好みで分かれるところですね。
昼間はコントラストがつきすぎのきらいはありますね。
新蕎麦が楽しみですね。
私のお気に入りの店は、11月中しか営業しないので、楽しむ機会が少ないです。

Edit | Reply |