ばたでん@出雲大社

この土日は、父が出雲に来たので、伯備線はお休みです。
出雲大社にお参りするのに、京都からの高速バスを松江で降りて、ばたでんに乗り換えて出雲大社に来るというのですから、枯れ鉄はこの遺伝子を受け継いだのかと・・・・(笑)
ただ待っていても仕方ないので、早めに行って、ばたでん撮影です。
川沿いに彼岸花を見つけたので、一目散でした(笑)
0921bataden_03

こうしてみると、現役に見えなくはないですね。
0921bataden_02

少し離れた所に、コスモスが咲いていたので。。。。。
0921bataden_01

蕾の状態の彼岸花に赤とんぼが停まっていました。少し離れると、もう分からない。
0921bataden_04

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

まこべえ  2014, 09. 22 [Mon] 00:59

すごい!

お父さま、京都から高速バスで松江に行き、ばたでんに乗り換えて出雲大社にお参りですか。
かなりの高齢かと思いますが、なんと、お元気な! 
その遺伝子を受け継ぐ枯れ鉄さんならば、きっと80すぎても、枯れ鉄と言いながら、三脚担いで、萌え鉄しているでしょうね(^^)
そうなると、もう鉄人かな(^^)
そんなお父さまの元気パワー、わが父にも少しわけていただきたいなあ。
医者から越せないだろうと言われていた夏も、なんとか無事に越せたものの、もう小学生と同じ体重になってしまいました ^^;

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 09. 22 [Mon] 09:51

 彼岸花、良い所に咲いていますね。
 ヒガハスでも彼岸花が丁度盛りですが、あまり良い場所に無くて...
 彼岸花のつぼみに止まる赤とんぼ、保護色ですね。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2014, 09. 22 [Mon] 16:24

もう彼岸花の季節ですね。なんだかんだと言いながらも季節は着実に進みますね。
彼岸花とかコスモスは意外なb所に咲いてたりするで、楽しみでもあります。
2枚目の電車は動かないのでしょうか?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 22 [Mon] 22:50

まこべえ様

うちの父はご推察の通り、大正末期の生まれです。にも拘らず、週に2回は剣道の稽古をしています。
お弟子さんが迎えにくれば、中部や四国へ稽古をつけに行ってます。
来月はカナダへ行くそうですから、衰えぬ行動力は枯れ鉄の比ではありません。
ハッキリ言って化け物です。
それでも、久しぶりに一緒に過ごしてみると、あちこちに衰えが感じられ、そんなことを感じてなかった自分が、情けない気持ちです。
父は、剣道を90歳まで続けるそうです。その気持ちがあるうちは元気だと思いますが、辞めた時が心配です。

まこべえさんのお父様は、かなりお痩せになっていらっしゃるようで、心配ですね。うちの父の元気パワーをお分けできればいいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 22 [Mon] 22:55

佐倉様

どこで撮ろうかと思ってウロウロしていましたら、対岸に彼岸花が見え、一発決定です(笑)
咲いている場所も丁度良く、いい感じになりました。
赤とんぼが止まったのは見えたのですが、望遠で追っても分からないので、近づいて行くといました。
完璧な保護色と擬態ですかね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 22 [Mon] 23:00

tamura様

今年の西日本は夏を感じるまでもなく、秋になった感じです。
ぶらっと歩いて、彼岸花とコスモスがゲットできて良かったです。

2枚目の電車は残念ながら保存車両です。
雲州平田の車庫に保存してある、同系の車両は構内運転が可能で、申し込めば運転できます。

Edit | Reply |