三岐鉄道(4)

プチツアーの最後は、東藤原で停車中のEDを撮って。
スマホでは動画も撮ってますので、写真はこれだけです(笑)
形式は全てED45なのですが、微妙に違います。
0919sangi_02
窓の大きさ、台車などよぉ~くみれば違います。
0919sangi_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 09. 20 [Sat] 09:35

 1枚目は電柱の影が顔に落ちて、頬被りしたようで、ちょっとユーモラスな顔つきに見えます。(笑)
 ヘッドライト前面の傾斜、鎧戸の縦横など、確かに、同じ形式でも随分違いますね。
 デッキのステップの幅も違うように見えます。

Edit | Reply | 

tamura  2014, 09. 20 [Sat] 10:21

細かく見ると確かに色々違いがありますね。
ボディサイドは窓の大きさ、車体の高さなども随分違っていて、XXの違いなんて言うのが出来そうです。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 20 [Sat] 20:05

佐倉様

形式が同じなのがおかしい前歴なので、その分興味が湧きます。
是非、お越しください。
帰りに中央西線という手もありますよ(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 20 [Sat] 20:16

tamura様

細かいところを見るとさらに細分化されるかもしれません。
昔、梅小路のC57を誰が一番先に号機を見分けるかを競ったことがありますが、それも楽しみかも(笑)

Edit | Reply |