三岐鉄道

このところどんどん航続距離を伸ばしている枯れ鉄です。
出雲から万富が片道220km程。そのくらいは日帰りが普通になってしまい、燃料費に四苦八苦しております。
この三連休は京都に帰って、三岐鉄道に足を伸ばしました。家から保々駅までは、永源寺を経由して100km程ですから余裕の移動(笑)
普段は高速を使わずに行くのですが、この日は奮発して高速でと思いきや、事故で閉鎖。
仕方なく、一般道です。
下りの一本は間に合いませんでしたが、上りの3714レにはなんとか間に合いました。
保々駅到着が11:35でこの進入の後追いがなんとか撮れるタイミングでの到着でしたが、その後撮影ポイントまで一目散でなんとか、この位置で・・・・
0915sangi_02
後追いも。
0915sangi_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

佐倉  2014, 09. 16 [Tue] 06:10

 東奔西走、お天気が良いと忙しいですね。(笑)
 三岐鉄道は良いですねぇ。
 また行きたいと密かに計画していますが、どうなりますか...

Edit | Reply | 

tamura  2014, 09. 16 [Tue] 09:51

往復440キロとは、、、これは燃料代も大変ですね。
ついでにヒガハスまでとかはないですね。(爆)
三岐鉄道まで100キロですか、東京からですと宇都宮とか熱海あたりという感覚でしょうか。

ED重連は良いですね。欲を言えばパンタを全部あげてください!でしょうか。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 16 [Tue] 23:36

佐倉様

ずっと、お天気が悪かったので、良くなるとムズムズする枯れ鉄(?)です(笑)
三岐鉄道は撮影ポイントは少ないですが、本数はそこそこあり、のんびりと楽しめる所かと思います。
先日、関西出撃と聞いて、もしや三岐鉄道ではと思ってましたが。。。。
是非、おいでください。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 16 [Tue] 23:39

tamura様

最近は、赤字です(笑)
4パンあげてほしいですね。
グッと引き締まるのですがねぇ。
なんでも、荷の重い山下りで制動力を上げるために重連にしているとかで、電動機出力は重連ほど使うことなく、片パンにしているのかもしれません。

Edit | Reply |