広島更新色

9月10日に稲沢から岡山の連絡便となる8865~7レに1049号機が入った。
来た順でいくと1016号機、その他1011号機、1035号機も稲沢に戻っても不思議ではない状況なので、希望的観測でもありましたが、1049号機の岡山駐留の可能性大と予想していました。
はたして、1049号機は9月11日に1016号機と入れ替わってA81運用に充当されました。
これで、伯備線に広島更新色が集結です。また、忙しくなります(^^)
広島更新色同志の交換風景などは、ぜひともゲットしておきたいところであります。
本日は、先週撮影した、1046号機を掲載いたします。
まずは、ノーマルに1046号機牽引の3089レです。
0912hakubi_01
今回は、ワイヤレスレリーズ不調につきD5100でズーム流し。まずまずでしょうか。
0912hakubi_02
さらに引きつけた位置では、頭だけは何とか止まってますが、後ろは飛び出す絵本。
0912hakubi_03

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 09. 13 [Sat] 10:38

ここはズーム流しの練習にはもってこいのロケーションです。
ズーム流しはなかなか難しそうで、未だに挑戦出来ていませんが、練習あるのみですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 09. 13 [Sat] 19:57

 広島更新色集結とは...羨ましい。近ければ飛んで行きたいところです。
 ズーム流しもお見事です。パンタの位置も完璧ですね。
 2枚目は完全なズーム流し、3枚目は露光間ズームのようになりましたが、これはこれで表現の一つですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 13 [Sat] 23:54

tamura様

これから日が短くなってくると、あさの貨物はこのあたりからしか撮れなくなるので、練習ポイントにならざるを得ないですね。
ズーム流しは、何が何だかって感じで。たまたまうまく止まっているのを掲載しているだけで、まだまだです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 13 [Sat] 23:57

佐倉様

飛んでくるなら早い方がいいですよ。でないと、日が短くなって、効率が下がります(笑)
まだまだ、手探り状態で、思うようにはいかないですね。
2枚目と3枚目の違いがどうして起こるのかが、理解できていないのが問題ですね(汗)

Edit | Reply |