山陽本線撮り歩記(4)~庭瀬-中庄<2>

今日は、桃太郎2題。
まずは5071レ146号機ですが、EF66の代走です。
0904sanyo_02
続いて2081レは8号機です。やはりパンタはひし形でないと。
0904sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 09. 05 [Fri] 10:46

同じポイントで2枚並べるとパンタの違いで雰囲気が全然違ってきますね。
菱形パンタだと機関車の存在感がアップします。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 09. 05 [Fri] 11:24

 何だかどの列車も編成が短いなぁ、と思っていたら、線路が向こうで右にカーブしているのですね。左にカーブしているのかと思っていました。(;^ー^A
 一桁ナンバーの桃太郎が来ると嬉しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 05 [Fri] 23:03

tamura様

ハッキリと違いが分かりますね。
我々世代は絶対菱形ですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 05 [Fri] 23:08

佐倉様

列車は左にカーブしながら築堤を上りこの鉄橋にさしかかりますので、編成は短く見えます。
桃太郎は、一ケタに限りますね。

Edit | Reply |