山陽本線撮り歩記(4)~庭瀬-中庄<1>

上郡を後にして、倉敷のアウトレットで買い物をした後庭瀬-中庄に移動しました。
10分程の差でDE10の水島貨物を撮り逃がしましたが、その後はたっぷり楽しみました。
まずは、正面貫通機64といきましょうか(笑)
3083レは1035号機です。本当は夕陽に向かって走る64の予定でしたが、雲が出て撃沈。
0903sanyo_03
続いて、3084レは1011号機です。こちらは雲が幸いしてます(笑)
丁度、境目で後方は少し日が射しています。
0903sanyo_02
さて、大本命の3085レは1016号機です。この日1044号機が稲沢に帰ったので、次の稲沢帰りは、順当ならば1016号機。岡山入りが1週間遅れだったので、来週は帰ってしまうのかな。
0903sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 6

懐浪漫人  2014, 09. 04 [Thu] 07:58

なかなか

この鉄橋正面は良いですね!

(^-^)/

Edit | Reply | 

tamura  2014, 09. 04 [Thu] 18:48

橋梁上はロープもなく、スッキリして良いですね。
正面から見ると色合いの違いだけですが、何故か原色機は落ち着いた印象です。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 09. 04 [Thu] 19:55

 鉄橋アングル、なかなか良い場所を見つけられましたね。
 3083レと3085レは編成がほとんど同じで、これは偶然でしょうか?
 やっぱり原色機は良いです。(^-^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 04 [Thu] 23:13

懐浪漫人様

良いポイントというより、定員1人の良いスポットです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 04 [Thu] 23:15

tamura様

タイガーロープが切れているのがミソですね。
原色機のほうが、運転台下の塗色が、温かみのある色なので落ち着くのでしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 09. 04 [Thu] 23:20

佐倉様

ここは、定員一名ですね。
スペース的にはもう一人なんとかという感じですが、ちょっと支柱が気になってきます。
確かに3083レ、3085レと編成が同じですね。
1016号機は、今週末土曜日の8866レで帰ってしまいそうです。明日の3085レを引いてくれれば、週末は越すのですが、データ上は厳しいのです。

Edit | Reply |