根雨交換

3081レと3082レは根雨で交換します。
本来なら、武庫辺りで3082レを撮影予定でしたが、30分程遅れたので、仕方なく根雨駅の米子方で撮りました。
踏切は既に警報が鳴っていましたので、D5100単独です。
前々日に岡山入りした1023号機牽引の3082レです。
0824hakubi_02
少し走って、交換風景です。
江尾の交換風景より開けているのと、カーブしているので、臨場感があります。
余裕があれば、原色側にピントを持っていったのですが(^^ゞ
0824hakubi_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 5

佐倉  2014, 08. 24 [Sun] 18:19

 ここの交換はなかなか良いアングルで撮れますね。
 カーブの具合や側線も見える所が面白いです。
 原色機の後のコンテナが詰まっていて、更新機の後のコンテナが空だったらベストでした。(笑)

 時間があれば1台を上の写真のアングル、もう一台を下の写真のアングルにセットしておいて、走らずに無線で切る事も出来ますね。

Edit | Reply | 

tamura  2014, 08. 25 [Mon] 16:40

こういう交換風景は撮れそうで撮れませんので、伯備線限定かもしれませんね。
カーブしている構内がなかなか良い感じです。

レイルマガジン11月号「EF64!」発売中です。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2014, 08. 25 [Mon] 16:46

↑10月号ですね、失礼いたしました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 08. 25 [Mon] 22:32

佐倉様

列車が遅れてくれて感謝です(笑)
遅れなければ撮らなかった構図です。
ほぼこれが平常の貨物量なので、駅から撮りますか(爆)

次のチャンスがあれば、2台セットして二兎を追います(笑)
原色ダブルで撮りたいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 08. 25 [Mon] 22:35

tamura様

確かに、伯備線ならではの風景ですね。
ファインダーで覗いたら、意外と良かったって感じです(笑)

レイルマガジン10月号見てみます。

Edit | Reply |