原色@日羽-豪渓

最近は天候不順につき、鮮魚の仕入れがなく干物をご賞味ください。
要は、この機会にアップしそびれた写真のご紹介です(笑)
日羽-豪渓にて1019号機牽引の3084レです。
0806hakubisen_02

タイガーロープがあるのと、背景、線路形状がもう一つ決まらないので、最近はここで撮らなくなりました。
0806hakubisen_01


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 08. 07 [Thu] 08:56

昨日からの大雨の影響はありませんか?
西日本は大雨が続いていて大変ですね。
こちらは毎日猛暑に加えて風が強いので、干からびそうです。(笑)

タイガーロープは支柱がもうちょい低ければ、、、それじゃ意味がないと言われそうですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 08. 07 [Thu] 11:28

 魚は刺身も好きですが、アジの開きなど、骨にくっついた身の部分は旨味が凝縮されていて好きです。
 そう言えばタイガーロープは背骨みたいなものですね。(爆)

 干物も味わい深いものです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 08. 07 [Thu] 23:07

tamura様

お気づかいありがとうございます。
出雲等平野部では被害はないようですが、木次線が奥出雲で土砂流入したため不通になっています。

山陽本線のように、鉄錆がこびり付いてしまえばいいのですが、それまでにはかなりの年月を要するようです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 08. 07 [Thu] 23:09

佐倉様

ノドグロの一夜干しもなかなか美味ですよ(笑)
背骨はパリパリに上げないと食べられないのが、辛い所です(笑)

Edit | Reply |