1016号機@日野川鉄橋

ここ2週間不出撃が続き、在庫で賄っております。
この写真は、丁度一カ月程前の写真になります。
1016号機を日野川鉄橋で捉えました。
このA83運用に入ると、日野川鉄橋か東山公園駅しか撮りようがないので・・・
もっとも、早朝に撮ることはかのうなのですが(笑)
流しの一枚
0729hakubisen_02
こちらは静止の一枚
0729hakubisen_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 07. 30 [Wed] 09:32

 山陰本線に入ると、やはり都市近郊を走っている感じでしょうか...
 日野川鉄橋はそういう感じが全くしない第一級の撮影地ですね。

 グーグルマップを見ていて、下り列車が伯耆大山駅を出て右カーブする辺りの小さな踏切から伯耆大山駅方向を見ると、片ポールで撮りやすそうに感じました。
 周辺が宅地化していて家が入るかも知れませんが...

Edit | Reply | 

tamura  2014, 07. 30 [Wed] 15:32

やはり鉄橋は絵になりますね。
今更ではありますが、鉄橋の下に木が生えているのがちょっと不思議な感じもします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 07. 30 [Wed] 23:42

佐倉様

米子はそれなりに都会で、住宅や工場等撮影に不向きな建造物は増えてきます。
日野川鉄橋は、角度によっては王子製紙のプラントやパチンコ屋の建物が入りますが、このようにカットすることも可能です

ご指摘のポイント、これまでノーマークでしたが、バックの家屋をうまく処理できるかもしれないので、一度トライする価値はありそうです。
ご助言ありがとうございます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 07. 30 [Wed] 23:43

tamura様

どうしてか分かりませんが、鉄橋はキーポイントになります。
この辺りは河川敷を整備していないので、木々が元気よく育ってますね(笑)

Edit | Reply |