サンライズ出雲

未アップの写真の中から、今日はサンライズ出雲です。
まだ5月末で夕陽にギラリを狙って出撃しましたが・・・・
6分持ちませんでした(涙)
0717saninsen_02
直前の普気です。ボディーが銀色ということもあってギラッてます。
0717saninsen_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 07. 18 [Fri] 08:23

 流し撮りがすっかり板に付きましたね。
 流し撮りにして非電化区間にしてしまうと,やはりDCが似合います。(爆)
 サンライズのギラリは次は秋でしょうか...
 窓明かりが目立つころも狙い目ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2014, 07. 18 [Fri] 16:15

上手く決めるのは難しいです

朝と夕方は刻々と太陽の角度が変化する一方、列車の方は毎日同じ時間帯に来ますので、
これに気象条件などが絡むとなかなかドンピシャと決まりませんね。
加えて、今日はバッチリかと思っていると列車が遅れてきたりします。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 07. 18 [Fri] 22:35

佐倉様

最近は図に乗って、流しまくってますが、イマイチ歩留まりが良くありません。
もう一度、初心に返る必要があります(^^ゞ

サンライズはあとひと月くらいでシーズンに入ると思います(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 07. 18 [Fri] 22:39

tamura様

本当に色々な要素が絡むので、なかなか決まりません。
最近、段々それが分かってきたので、狙いを付けると、執拗に追いかけるようにしています。
ほとんど可能性が無い時も、外れを一つ抑えておく、当たりの確率を上げるためにも、出撃あるのみです(爆)

Edit | Reply |