山陽の湘南色

少し趣を変えて、湘南色115系です。
山陽本線の115系はバラエティーに富んで、黄色、西日本ツートン、西日本ツートン2の塗色の変化だけでなく、2ドア改造した車両などがはしております。
しかし、湘南色がくると嬉しいですね(^^)
庭瀬-中庄にて
0709sanyo_02
庭瀬-中庄にて
0709sanyo_04
東尾道-尾道にて
0709sanyo_01

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 07. 10 [Thu] 14:48

 なんだか凄く懐かしく感じる電車です。(笑)
 ついこの間まで走っていたと思ったら211系に置き換えられ、その211系も無くなってしまい...この変革のスピードにはついて行けません。(;^ー^A
 水鏡流し、綺麗に決まりましたね。"(^-^)//""パチパチ"

Edit | Reply | 

tamura  2014, 07. 10 [Thu] 14:55

湘南色は一世を風靡しましたが、沢山走っている頃は全く見向きもしませんでした。(笑)
こうしてみると中距離では一番よく乗った車両かもしれません。
私の場合は総武快速で通勤していましたので、スカ色でしたが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 07. 10 [Thu] 22:56

佐倉様

昭和40年代に全盛期を迎えたこの電車、東の方ではあっという間に消えてしまい、今は銀色にわずか湘南カラーが見られるだけになってしまったので、完全塗装の湘南色は懐かしく感じますね。
この時は、ワイヤレスの使い始めだったので、流しまくってました(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 07. 10 [Thu] 22:59

tamura様

大量に走っていると、撮影意欲が湧かないのですが、減ってくると名残り惜しくなってきますね。
西日本管内では、ゲテモノ(?)塗色がいるので、湘南色は価値が高いです(笑)
京都では、スカ色が見られなかったので、憧れてました(笑)

Edit | Reply |