禁断の果実

伯備線の1016号機の今日の運用は、夕方の3085レのみ。
それまでの、時間つなぎに66の運用を調べてみると、2本位撮れそうです。
ならば、出撃。ついに禁断の果実(山陽の660番台)に手を出してしまいました(爆)
天寧寺の三重塔をバックに5070レ52号機です。
尾道らしい風景で撮れました。
0706sanyo_01
通過後、神社の階段を20m程駆け上がり、しまなみ海道尾道大橋を入れたのですが、ズームしすぎて、橋の下の部分しか写りませんでした。
0706sanyo_02

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 07. 07 [Mon] 09:24

 禁断の果実ほど美味しいものはありません。(笑)
 遠方に三重の塔が見えて、これは良いアングルですね。
 ますます尾道へ行ってみたくなりました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 07. 07 [Mon] 22:52

佐倉様

口にしてはいけないと思いつつ、ついに頬張ってしまいました(笑)
1月程前に尾道経由で出雲にもどる時に、撮りたいと思った印象通りの写真が撮れました。
晴れとかニーナとか欲を言えばきりがありませんが、これでニーナが午前中に上って行くなら、俄然ハッスルしてしまいます(爆)
佐倉さんに尾道へ行きたいと思っていただけて、嬉しいですね。

Edit | Reply | 

懐浪漫人  2014, 07. 08 [Tue] 13:08

尾道と言えば・・・

32年前に山口~セノハチ~山陰夜行折り返しなどを敢行した帰り道で小林聡美&尾身としのり主演映画「転校生」の名場面めぐりで行きました。シネ8mmで山陽本線の跨線橋で映画と同じシーンを撮るため同行の友人(楓ちゃん氏)に演技をしてもらったところ、偶然映画と同じEF58がやって来て感動したのを憶えております。ちなみに、映画にも出たワッフル屋さんの店長さんは、なんと鉄道趣味で店内には模型があり、また店長さん撮影のC62北海道絶頂期の写真を見せてもらい楽しく思い出深い旅でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 07. 08 [Tue] 23:10

懐浪漫人様

若かりし頃の、弾丸ツアーですね。
尾道は独特の雰囲気があり、映画の題材には格好の場所なんでしょうね。
そのころの瀬野八だとEF59がプッシャーだった頃で、いい時代に行かれてますね。
尾道の風景とロクロクゼロの組み合わせ、気に入ってます。

Edit | Reply |