ぶらり尾道

最近は、「ぶらり」とか「枯れ鉄」とかは無縁の内容が続いてましたが、今日は、ぶらりです。
といっても、1016号機に会うための口実ですね(爆)
出雲から松江道、尾道道を通れば、尾道まで2時間強。夕方の3083レまでにちょっと立ち寄りました。
ぶらりといっても、今後のロケハンも兼ねてですが・・・・
到着後すぐに尾道ラーメンを食べて、まずは福善寺に上がる階段途中で。
もう少し長めのレンズで撮れば良かったかもしれませんが、天寧寺の三重塔を入れて尾道風にしたかったので(笑)
0629onomichi_05
福善寺の境内にある鷲の松です。なかなか立派な松でした。
0629onomichi_04
荒神社の境内から天寧寺の三重塔を望みます。
0629onomichi_03
街並みは、昭和のままでしょうか。EF58が引く急行が走っていてもおかしくないですね。
0629onomichi_02
三重塔越しに俯瞰してみました。
0629onomichi_01


COMMENT 4

佐倉  2014, 06. 30 [Mon] 16:40

 最後の三重の塔越しの俯瞰アングル、実に良いですね。4枚目のアップもなかなかです。
 この辺りはお寺の多い所なのでしょうか?
 尾道へ行ってみたくなりました。
 来年は姫路城が修復されるので見に行きたいと思っていますが、ついでに行くにはちょっと遠いかな...

Edit | Reply | 

tamura  2014, 06. 30 [Mon] 16:40

尾道は一度も行ったことがありませんが、なかなか良いお寺があるようですね。
この三重塔は立派な瓦葺きですね。
おっと、電車に絡めてと思ったら、ロープウェイまで写っているとは憎いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 06. 30 [Mon] 23:15

佐倉様

もう少し離れた位置から長めのレンズで捉えたいところでしたが、尾道らしい雰囲気の写真が撮れました。
尾道古寺めぐりコースというのがあり、25程のお寺があるようです。
ただし、坂の町なので、体力が入ります。
姫路から170km程。津軽へ行くことを思えば近いです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 06. 30 [Mon] 23:18

tamura様

尾道は坂とお寺と猫の町ですね。
俗化されることなく、昔ながらを味わえる街ですね。
ロープウェイは写ればいいなと思っていましたが、偶然。

Edit | Reply |