新緑の木曽路(終)

シリーズとしては最終回です。
81レを追うように走ってくる5875レ。81レと同じアングルでもよかったのですが、午前中のロケハンで目を付けたポイントに移動しました。
昨日の写真の右端に見える跨線橋の向こう側です。
もう少し上の位置からの方が、S字が見えたかもしれませんね。
日没寸前ですが、うす雲が掛かって、弱い日差しが1026+1019号機を僅かに引きたててます。
0619chuosen_01
5875レの前を走る特急しなのです。
0619chuosen_02


COMMENT 6

佐倉  2014, 06. 20 [Fri] 10:12

 こんなところに跨線橋が有ったのは全然知りませんでした。
 このアングルはWEB上でも見たことが無いアングルですが、なかなか良いS字カーブですね。
 次回の参考にさせて頂きました。

Edit | Reply | 

tamura  2014, 06. 20 [Fri] 15:29

架線柱を追って行くとSカーブであることが分かりますね。
重連で少し傾き加減で迫ってくる姿は良いです。
「しなの」も格好良いエンドで決まっていますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 06. 21 [Sat] 00:09

佐倉様

Google Mapで撮影ポイントを探す時に、目印にと思ってマークしましたが、実際は地図には載ってませんでした(笑)
webに出ていませんでしたか。
車は少し離れた所に置けましたので、是非お出かけください。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 06. 21 [Sat] 00:12

tamura様

ちょっと見ずらい撮り方になってしまいましたので、リベンジしなければ(笑)
カーブで傾く、正面貫通機にはほれぼれします(爆)
しなののこちらエンドは様になります。

Edit | Reply | 

懐浪漫人  2014, 06. 21 [Sat] 16:46

中央線堪能させていただきました。よだれがでそうです!?

山間のロクヨンが醸し出すオーラみたいなものが伝わりました!!

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 06. 22 [Sun] 23:35

懐浪漫人様

楽しんでいただけたら幸いです。
ロクヨンはやはり山が似合います。特に、中央線はいいです。

Edit | Reply |