新緑の木曽路(3)

坂下に戻って、81レを待ちます。
師匠より、ポイント情報を頂いていたので、すんなり到着しましたが、想像では、もう少し山間のイメージだったので、現着してから、ちょっと戸惑いました(笑)
重連を強調するか、
0617chuosaisen_01
迫力をとるか、(かろうじて重連に見える)
0617chuosaisen_02
もう少し、ズームを引いてもう一段引き付けるのがよかったかな(@@)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 06. 18 [Wed] 09:02

 拙い情報ですがお役に立ったようで幸いです。
 写真だけだと山間部のイメージですが、実際には周辺に集落があって開けていますね。
 前回訪問した時はレールの交換作業中で、資材などが置いてありアングルを決めるのに苦労しました。
 すっかり綺麗になっていますが、タイガーロープは以前は無かった様な気が...(まぁ、気になるものでもありませんが)

Edit | Reply | 

tamura  2014, 06. 18 [Wed] 21:30

説明がなければ山間部だと想像しちゃいますね。
上手く切り取っているということでしょうか。
こういうロケーションですと重連自体はあまり気になりませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 06. 18 [Wed] 23:51

佐倉様

十分な情報でした、ありがとうございました。
ここのタイガーロープはあまり意味をなしていないような気がしますね。
それだけに、邪魔にならないか(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 06. 18 [Wed] 23:56

tamura様

山間部のつもりで行きましたから、戸惑いました。
山間に感じるのは、背後が全て山という、木曽路ならではの風景かもしれません。

Edit | Reply |