新緑の木曽路(2)

そのまま3084レを追いますが、以前より停車駅が減った関係で、なかなか追い越せません。
特に、道路工事で交互通行区間があり、車自体も思うに走れなく、坂下か落合川でなんとか、先行できます。
停車が坂下か落合川かの判断がつかなかったので、落合川-中津川を狙いました。
ナビの地図を見ながら、落合川駅を目指して下りていく途中で、駅を俯瞰できる場所がありました。
落合川で川を入れて撮りたいと思っていましたので、丁度良い場所です。
0616chuosen_04

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 06. 17 [Tue] 17:44

 ここは一度撮りたいと思っているアングルですが、追っかけ途中で場所が直ぐに見つからずにパスしていました。
 桜が咲く時期が有名ですが、新緑の季節も良いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 06. 17 [Tue] 22:36

佐倉様

落合川周辺は道路が狭く、道も入り組んでいて、分かりづらいですね。
自分はたまたま、車が止められて俯瞰できる場所が見つかったのでラッキーでした。
ただ、車を止めるスペースは1~2台だったので、桜の季節は激戦でしょうね。

Edit | Reply | 

tamura  2014, 06. 18 [Wed] 21:25

よいですね。その昔はD51が奮闘していたのですが、中央西線は行かずじまいでした。
川の流れがあると雰囲気も格段に良くなりますし、重連だと絵になりますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 06. 18 [Wed] 23:54

tamura様

中央西線は、物ごころついた頃に電化されてしまいましたので、自分も行ってませんが、瞼の裏には走らせてます(爆)
昔、鉄道ファンの撮影地ガイドに中津川-落合川が取り上げられていたのを、今も覚えていて、ちょっと拘りがあります(笑)

Edit | Reply |