3083レ@備中川面-方谷

5月24日に、備中川面に田植え前の田圃があり、水鏡のナイスショットを想像しておりましたが、列車通過の10分くらい前に、お百姓さんが来て、田植えのための水位調整で、水抜きを始められました。
最初は何事もなかったのですが、数分経つと、水に動きが出てきて、今まで波立たなかった水面が、そよ風で波立つようになりました。ガクッ。
0603hakubisen_01
30分前に通過したやくもです。
0603hakubisen_02

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 06. 04 [Wed] 12:27

 もう完全に流し撮りをマスターされましたね。
 やくもの方は水鏡が決まって、乗務員までハッキリと写っていて、素晴らしい腕前です。
 負けないように精進しないと...(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2014, 06. 04 [Wed] 14:57

偶然というか、タイミング良(悪)く水抜きが始まりましたね。
やくもの乗務員さん、何かを指さしていますが、、、あ、スーパーマンだ!(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 06. 04 [Wed] 21:11

佐倉様

いえいえ、まだまだ師匠には及びません。
しかし、決まった時の快感を覚えると、病みつきになります(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 06. 04 [Wed] 21:18

tamura様

ほんとうにもうちょっとなのにぃ。
これだけは、止めてくれとも言えませんし(笑)
やくもの乗務員の動きは気になりますね。
信号確認か、眩しいのか、はたまた、スーパーマンかですね(笑)

Edit | Reply |