今日の夕練

今日は少し趣をかえて、サンライズ出雲の夕練です。
そろそろ、サンライズ出雲の撮り頃となってきたので、終業後の出撃です。
お目当ての斐伊川鉄橋からの築堤は、田圃にあらず麦畑だったので、他を探しました。
直江-荘原に良さそうなポイントがありましたが、風強く、水鏡は叶いませんでした。
今日は、歩留まり悪く、かろうじての一枚です・・・
0521sanin_01

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 05. 22 [Thu] 07:21

 風が無ければ綺麗に映りそうな田圃ですね。
 この時間帯だと列車の窓明かりは未だなのがちょっと寂しいですが、綺麗に焼ければ田圃も朱く染まって良い絵が撮れそうな予感...

Edit | Reply | 

tamura  2014, 05. 22 [Thu] 10:14

電車ですので、明かりが入れば見映えが増しますね。
夕焼けとコラボできると傑作になりそうです。期待しています!

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 05. 23 [Fri] 22:47

佐倉様

風が無ければですが、風が吹きやすい出雲平野ですから、根気と運ですね。
ここ数日が勝負かと思ってます。
もう少し暗くなって撮ろうとすると、玉造温泉あたりか安来までいかないと厳しいかもしれません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 05. 23 [Fri] 22:49

tamura様

夕焼けだけなら何とかなりますが、出雲平野は結構風が吹くので、水鏡は厳しいかもしれません。
ただ、撮りたい(笑)

Edit | Reply |