山籠りの前に(笑)

一旦、京都に戻りましたが、今日から再び山籠りです。
今回は、籠る前に、夜間瀬に寄り道しました(笑)
いつもなら、お天道様を期待するところですが、今回は、雪の中を走る姿を撮りたかったので、お天道様はご遠慮願いました。
願いが通じたか、しんしんと雪降る朝でした。
湯田中駅を覗くと、朝イチB特急はブドウ編成。
それを確認して、夜間瀬の鉄橋に向かいました。

降りしきる雪を額に乗せ、ブドウ編成は長野にむけて走りぬけて行きました。

20110115yomase01

今度は、リンゴ編成が湯田中向けて登場です。

DSC_0014.jpg

COMMENT 4

JZX81  2011, 01. 16 [Sun] 02:01

おっほっほ

祝、完全復活。

やはりこうでなくちゃいけません。
雪の夜間瀬、寒々しい感じがgoodです。

ぶどうとりんごを同時にお召し上がりになり
デザートは完璧ですね。
順序は逆ですがそろそろメインディッシュに(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2011, 01. 16 [Sun] 11:14

 雪景色の夜間瀬鉄橋も良いですねぇ。
 しかもぶどうとリンゴの両方を頂けるなんて...。
 スキーをしない一家はこういう写真を撮りに行けないです。(/_;)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 01. 16 [Sun] 21:20

JZX81様

> 祝、完全復活。

えっ、誰がですか(笑)

> 雪の夜間瀬、寒々しい感じがgoodです。
いやぁ、寒かったです。

> ぶどうとりんごを同時にお召し上がりになり
> デザートは完璧ですね。
信州はフルーツの産地ですから。

> 順序は逆ですがそろそろメインディッシュに(笑)
ダイエット中なので、果物だけにしておきます。(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 01. 16 [Sun] 21:24

Re: タイトルなし

>  雪景色の夜間瀬鉄橋も良いですねぇ。
山は大雪ですから、今はもっと白いかもしれません。

>  しかもぶどうとリンゴの両方を頂けるなんて...。
朝は両方いただけます。この2本だけなら、ぶどうとリンゴの順序は関係ないのですが(笑)

>  スキーをしない一家はこういう写真を撮りに行けないです。(/_;)
湯田中の温泉に浸かりにいくという手がありますが(笑)
たしか、ゆけむりがしばらく2000系振替になるので、乗り鉄、撮り鉄、温泉ってのがよろしいかと(笑)

Edit | Reply |