このイメージを・・・

一か月程前の写真ですが、庭瀬-中庄を走る1006号機牽引の3085レです。
先週の目論見は、これに、夕陽と水鏡をプラスした写真をとる予定でしたが、ダメでした(笑)
田圃じゃないのかな?光線は何ともなりませんので、所詮叶わぬ思いですが・・・・
0516hakubisen_01

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 05. 17 [Sat] 09:27

見た目は田んぼに見えますが、水が張られないと分からないですね。
水鏡も簡単そうで結構条件があるので、なかなか上手くゆきません。
先日初めて狙いに行ったら、あやめに誘われてしまい、撮り損ねました。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 05. 17 [Sat] 16:09

 田圃のように見えますが、先週時点でも未だ水が張られていない訳ですね。
 ヒガハスでも、未だ水を張っていない田圃もありますので、もう少ししないとハッキリしないのかも...
 
 今朝は早朝の高崎線で、1012と1049がブルサン1本挟んで続行でした。
 このところこちらも忙しいです。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 05. 17 [Sat] 17:04

tamura様

おそらく田圃だと思うのですが。
会社で米農家の方がおられるので、聞いてみたら水が入るのが、田植え一週間前で、遅い所は来週田植えだそうなので、まだ期待はあります。
水鏡は、本当にスケジュールと天候が関係するので、難しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 05. 17 [Sat] 17:08

佐倉様

今週水が入らなければだめですが、庭瀬-中庄の鉄橋西の築堤の所で去年田圃だった所も、まだ水が入っていなかったので、期待はあります。
ただ、線路が真西走っていますので、3083レでも太陽が北側に回っている可能性があるのでどうでしょうね。
こちらも、今日は所用で出撃せずでしたが、明日は早朝より追いかけます(笑)

Edit | Reply |