何が何でも原色・・・

正面貫通への拘り、原色への拘り、この要素を兼ね備えた64原色機。
先週末は土曜日が出勤だったので、出撃できるのは日曜だけ。
運用の廻りあわせを調べると、最悪。(夜中に西岡山に入区して夕方の3085レで出区)
今週はパスするかぁ?とも思いましたが、撮れるうちに撮らねば。
という訳で、昨日までの3084レを水鏡狙いから続きます(笑)
夕方の定番の庭瀬-中庄へ到着してみると、田圃に水はなく、おまけに太陽が北に回って、南側は影になり面白くありません。
仕方なく移動です。
庭瀬-中庄の鉄橋です。鉄橋はタイガーロープが無いのですっきりします(^^)
0514hakubisen_01
この一枚に倉敷まで出撃したのですが、今日、1041号機が一休指定になったとの情報を見ると、出撃正解です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 05. 15 [Thu] 09:25

 良い斜光線で、たった一本のために出撃した甲斐がありましたね。
 1041号機休車は残念です。もう動かないのかなぁ...

Edit | Reply | 

tamura  2014, 05. 15 [Thu] 15:28

1本撮るための遠征、鉄の鑑であります。お疲れっす!
何でもそうですが、後悔先に立たず、であります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 05. 16 [Fri] 23:10

佐倉様

夕陽を浴びた姿で水鏡という構想で行ったのに、田圃に水はなくおまけに光線状態が悪く、不満気味に撮ったのですが、なかなかいい感じで撮れて、帰ってからホッでした(笑)
希望的観測ですが、一休札が入っているなら、復帰の可能性があります。
先日、廃車になった1040号機は休車札がなく、期待していたら廃車。
以前他の車両も一休札が入っていた車両が復帰してます。
石油輸送がなくなったので、一時休車を期待する声もあり、その可能性は僅かながらあると思っています。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 05. 16 [Fri] 23:13

tamura様

最大級の賛辞を頂きありがとうございます。
季節、天候、時間帯、車番等を考えると、いつも一期一会と思います。
体力、金力の続く限りです(笑)

Edit | Reply |