64と桜と水鏡?

今日は、雨の予報だし、昨日原色機が走ったから、更新色だろうし、久しぶりに部屋の掃除をしようと心に決めていましたが、10時を過ぎた頃から外が明るくなり、薄日が射してきました。
貨物チャンネルを調べてみると、なんと原色機の連投です。
スクランブル
目指すは武庫。
いくら回復したとはいえ、不安定な天気。薄日も雨も風も気まぐれに入れ替わり立ち替わりやってきます。
さて
0429hakubisen_03

盛りを少し過ぎた桜の花吹雪を巻き起こす程の風が吹いていましたので、まだ、風はおさまっていたほうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 04. 30 [Wed] 06:47

 連休に入るとウヤも増え,運用が順番通りではなくなり読みにくくなりますね。
 ここはいろいろな撮り方が出来るところですね。伯備線はまだまだ新しいアングル開拓の楽しみがありそうです。
 それにしても,田圃の花筏というのはなかなか見られません。こちらでは桜が散ってから田圃に水が入るので。

Edit | Reply | 

tamura  2014, 04. 30 [Wed] 09:20

水鏡に加えて水面の花びらが良い雰囲気出していますね。
このポイントはなかなか面白い絵が撮れそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 04. 30 [Wed] 23:43

佐倉様

連休中は岡山A83、A84運用を合体した変更運用が組まれていて、情報が錯綜し大変です。
ここは、色々工夫の必要なポイントですが、それだけに面白いポイントだと思います。
季節感が微妙にずれていますね。肌で感じる季節感に独特な感じがあります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 04. 30 [Wed] 23:45

tamura様

通過10分前位に風向きが変わり、花弁が一時的に田圃に拡がりましたが、結局大方の風向き通り、手前に寄ってしまいました。
来年の研究材料ですね。

Edit | Reply |