64の花見

先週の開花の様子から狙いをつけていた桜が、見ごろになってきました。
生山-下石見(信)の線路脇に、枝垂れ桜等が数本密生しているところがあり、先週は咲き始めだったのですが、今週は見ごろとなりました。
ここは写真以上に、桜が密生しているのですが、横から狙うと密生しすぎて、罐が見えなくなり、こうしか撮りようがないというのが、少し残念です。(3082レ1006号機)
0420hakubisen_00
前週はこんな感じでした。(3084レ1019号機)
0420hakubisen_03

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 04. 21 [Mon] 09:01

しだれ桜がよい感じで咲いていますが、写真で見ると確かに微妙なところにありますね。
1枚目のように撮るのが無難な感じでしょうか。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 04. 21 [Mon] 09:12

 線路際に沢山の枝垂れ桜が綺麗に咲いていますが、確かに纏めるのが難しそうな場所ですね。
 花が密集していても、ちょっとだけ罐が見えるところがあれば、花越しに流し撮りという手もありそうですが...

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 04. 21 [Mon] 22:59

tamura様

足場もそうそう選べないし、カーブの外側という難条件です。
苦肉の策ですが、1枚目でしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 04. 21 [Mon] 23:01

佐倉様

思いっきり遊び心をもって、64の顔だけならワンポイントありました。
更新色なら、遊べるのですが、原色だと今一歩踏みきれません(笑)

Edit | Reply |