夜桜@木次

三刀屋と木次は境目が分からない程隣接しています。
日本さくら名所100選に名を連ねる、木次の斐伊川堤防まで足を伸ばしました。
見上げれば、お月さまもお花見をされていました。
0411kisuki_01

0411kisuki_02

COMMENT 5

tamura  2014, 04. 12 [Sat] 09:01

ここの桜はボリューム感が凄いですね。
夜桜で月見とは贅沢な時間です。

Edit | Reply | 

懐浪漫人  2014, 04. 13 [Sun] 01:24

お見事と言うしかない桜ですね!!

夜桜観賞の余韻が伝わります。

Edit | Reply | 

吾郎  2014, 04. 13 [Sun] 23:47

木次はいつの間にか雲南市になったんですね。
大原郡時代しか知らない私は浦島太郎です(笑)

木次の桜、そんなに有名になっていたとは・・・。
松江城も桜の名所ですね。

夜桜、闇夜にライトアップされてとてもきれいです。
懐かしい地名に惹かれました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 04. 14 [Mon] 08:59

懐浪漫人様

木次、三刀屋のある雲南市は、桜を売りにしているだけあって、見事です。
平日の夜桜は、人もまばらで、ゆったりと楽しめます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 04. 14 [Mon] 22:38

吾郎様

平成の大合併で雲南市ができたようです。
松江は来年の宿題と思ってます(笑)

木次の桜は昼も夜も美しいですね。
ただ、平日の夜が一番空いていて、落ち着いて鑑賞できます。

Edit | Reply |