咄嗟の行動

本来なら3082レを生山-新見のどこかで撮ってから、井倉か備中川面へ移動するのですが、備中川面の桜が咲いているなら、場所取りをしないといけないので、ここはグッとこらえて、備中川面へ直行。。。
が、さくらは数輪咲いているだけで、結局いつもの鉄橋に舞い戻りました。構図を決めてカメラをセット中に現れたのは、遅れのサンライズ出雲(出雲市駅の案内放送は、サンライズモ号:駅員が略すなよ><)でした。
この時、カメラの設定は流し撮り設定。
咄嗟にズーム流しをしましたが、ためらいがあったのか、ほとんど流れていない。
でもVRの性能で1/30でこの画像。

0331hakubisen_01

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 04. 01 [Tue] 09:18

これは初見参

明るい中でサンライズ出雲はビッグプレゼントでしたね。
見慣れたやくもとは全く雰囲気も違って良いです。
拡大すれば列車が少し止まっていませんが、気にするほどではないです。

サンライズモ、、、早口で続けて言うとこういう感じになりそうです。
サンライズで一旦区切らないと「出雲」が霞んじゃいますね。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 04. 01 [Tue] 12:45

サンライズ出雲

 思わぬプレゼントが頂けましたね。
 自分でも時々流し撮り設定で普通に撮ってしまうことがあり、大抵は失敗作...
 正面がちに撮れば、かなりシャッタースピードを落としてもVRがあるので大丈夫ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 04. 01 [Tue] 22:20

tamura様

3082レを追いかけると、どこかですれ違うのですが、備中神代-新見辺りですれ違うのか、これまでであったことはなかったのですが、今回は思いがけなくやってきました。
斐伊川鉄橋よりも、山の中がお似合いのようで、次回は真剣に撮影しようかな(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 04. 01 [Tue] 22:23

佐倉様

ノーマークでやってきました。
諦めていましたが、VRに助けられた感じですね。
今度は、これ狙いで出撃(爆)

Edit | Reply |