スカ線

カテゴリを鉄道(今)にするか鉄道(昔)にするか迷いましたが、一世代前の写真なので鉄道(昔)としました(^^ゞ
18年ほど前の加須時代に、鎌倉を訪問した時の写真です。
当時はまだ113系が走っていました。
スカ色の113系は憧れでしたわ。
0318suka_01

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

tamura  2014, 03. 19 [Wed] 09:57

スカ線といえば、、、

やはりこの塗り分けですね。今は横須賀線もシルバーにスカ線色の帯だけです、、、
湘南色とスカ線色が走っていた頃、もう随分前になりました。
子供の頃は大井町から割と近かったので、良く電車を見に行きました。
横須賀線もゲタ電が主力、たまに来る70系が新鮮でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 03. 19 [Wed] 22:55

tamura様

子供の頃からの憧れの色です(笑)
湘南色にスカ色が段々と隅に追いやられて、風前の灯ですね。

横須賀線のゲタ電時代は見て育たれたのですか。私は東海道線のゲタ電を見て育ちました。
東海道線はぶどう色で、暗かったですね。

Edit | Reply |