庭瀬-中庄~2~

続いてやってくるのは、3084レですが、これは逆光になります。
ギラリを狙いましたが、あまりに太陽の角度が浅く、さらに雲が出てきて断念です。
中庄駅に近く、マンションなどが建ち、逆側とはイメージが違います。
0312hakubisen_01

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 03. 13 [Thu] 09:16

立ち位置

ヒガハスでもそうですが、立つポイント次第でイメージもかなり変わる場所ですね。
バックにコンクリートの建物が入って町中イメージはなりますが、ぎらりと光れば、、、でしたね。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 03. 13 [Thu] 11:03

同じ区間でも

 一つ前の記事と同じく区間にはとても見えませんね。
 都会的な感じがする場所で、こちらの方が山陽本線という感じですね。(笑)
 跨線橋でもあればタイガーロープを避けられそうですが...

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 03. 13 [Thu] 21:56

tamura様

ギラリにも色々制約があり、もう少し季節が進んで太陽が北にまわらないと角度的には厳しい。
しかし、その頃3084レの通過時間では、太陽が高いかも。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 03. 13 [Thu] 21:58

佐倉様

この辺りはまだ開発途上の地域で、庭瀬、中庄の駅付近は建物が立っていますが、その中間は長閑なものです。

タイガーロープをかわすためには、2mの三脚かな(笑)

Edit | Reply |